top of page
検索

6/29(水)〜7/3(日)まで、帰省のためお休みします。

ここ近年では、毎年宮古島の梅雨明けのタイミングで帰省しています。


大学進学のため、18歳で宮古島を離れてから、帰れない時は6年ぶりとかそういう時もありました。


ここ最近帰るたびに思うのが、年に一回帰るとして母の顔が見れるのも後何回だろう?って…。


若い頃は、そんなコト思う事もなかったけど、母もどんどん歳をとり人生100年と言われる時代になって100まで生きたとしても後30回会えるかどうか…?


そう考えると、何とも複雑な気持ちになります^^;


東京は、まだまだ梅雨時で不快な気候が続きますが、くれぐれも体調管理の方も油断する事のないようにして下さいね。

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィークのお知らせ

4/29月 休診 5/3金・4土 休診 5/6月 休診 5/1水、5/5日、5/8水は通常通り診療いたします 多少、イレギュラーありますが、ご了承ください

快適な腸づくり!

・3食しっかり食べる 1日3食、規則正しくバランスの良い食事が基本。特に朝食は体内時計をリセットし、自律神経のバランスを調えるとともに、腸のぜんどう運動を促します。 ・腹八分目で食べ過ぎない 毎食、満腹になるまで食べると、胃や腸は多くの食べ物を消化するためオーバーワークになります。食べ過ぎは肥満や糖尿病などの生活習慣病の原因にもなるので、腹八分目を心がけましょう。 ・よく噛んで食べる 食べ物を口の

冷え対策

・肩こりや頭痛の原因になることも 体の免疫機能が正常に働くのは深部体温が37度前後のとき。体温が低いと血流が悪くなり、血中の免疫細胞がちゃんと循環できなくなるため、免疫機能がうまく働かなくなると言われます。 現代人は昔に比べ体が冷えやすい生活様式になっています。例えば、夏は猛暑の屋外とエアコンのきいた涼しい屋内、冬は逆に寒い屋外と暖かい屋内で温度差の激しい環境を頻繁に行き来します。そのたびに血管の

Comments


bottom of page